【スヌーピー シェイク】シャカシャカ振って楽しもう!「SNOOPY シェイク」に「南国パッションマンゴー」と「ごろごろクッキー&クリーム」が仲間入り
左:南国パッションマンゴーシェイク 右:ごろごろクッキー&クリームシェイク
パウダーフーズフォレスト株式会社(本社:愛知県名古屋市名東区、代表取締役 社長 CEO:森永 照久)は、パッケージにスヌーピーのデザインをあしらった「スヌーピーシェイク」の新味として、「南国パッションマンゴー」味、「ごろごろクッキー&クリーム」味を7月30日に新発売しました。袋を開けて牛乳を注ぎ、シャカシャカ振って冷凍庫で冷やすだけで手軽にシェイクを作ることができます。昨年「完熟ストロベリー」「ほろにが抹茶」「大人のコーヒー」のフレーバーを発売しており、今回の2商品の発売で計5フレーバーのラインナップとなります。
INIC coffeeのオンラインストアや全国の雑貨店などで購入可能です。
お子様と一緒にシェイク作りを楽しんで、清涼感ある味とともに夏休みの思い出として楽しんでください。
パウダーフーズフォレストは、心が踊る「Design」と期待を超えた「美味しさ」を大切に、美味しく高品質なパウダーフーズを通じてお客様に「ワクワクするライフスタイル」をお届けしていきます。
公式オンラインストア:イニックマーケット
PEANUTS DRINKS「スヌーピーシェイク」とは
パウダーフーズフォレストはスヌーピーをパッケージデザインにあしらった「PEANUTS coffee」、「PEANUTS DRINKS」シリーズを展開しております。どちらもお湯や牛乳を注ぐだけで、本格的なコーヒーやジュースを味わうことができます。
手軽に本格コーヒー・ドリンクが作れるうえ、スヌーピーやルーシーなど、PEANUTSに登場するキャラクターたちで彩られたかわいいパッケージが大きな特徴のシリーズです。
「スヌーピーシェイク」は暑い夏を楽しんでいただきたいという思いから、2023年7月に「PEANUTS DRINKS」ブランドより発売しました。
パウダーが入った袋に牛乳を150ml注ぎ、袋を30秒ほど振って混ぜ合わせた後、冷凍庫で2時間ほど冷やせばストローを差してそのまま飲めるシェイクの出来上がりです。水や氷を使わず、牛乳のみで作るため、濃厚なミルクの味を感じることができます。
2023年時点では「完熟ストロベリー」「ほろにが抹茶」「大人のコーヒー」の3種展開でしたが、今夏は新たに2フレーバーを追加し、選べる楽しさを増やしました。
販売はいずれも全国の一部書店・雑貨店などで取り扱いいただいているほか、公式オンラインストアで購入できます。
南国パッションマンゴーシェイク
南国パッションマンゴーは、フルーツのパウダーを配合し、さわやかな酸味を感じられる夏らしいシェイクです。
マンゴーだけでなく、パッションフルーツやレモンなどの果汁パウダーを配合しており、一口飲むとひやりとした口の中に、さわやかな酸味とフルーツの甘みが広がります。
お子様にも飲みやすいフレーバーです。
パッケージはマンゴーのようなオレンジ色をベースに、水着を着てサーフボードを掲げたスヌーピーと先を急ぐウッドストックのイラストを描きました。
思わず駆け出したくなるよう夏の楽しい気持ちを表現しています。
南国パッションマンゴー シェイク
内容量:19g
販売価格:399円(税抜)
発売日:2024年7月30日
取扱店:全国の雑貨店、書店など
公式オンラインストア「イニックマーケット」
ごろごろクッキー&クリーム シェイク
さわやかな味のマンゴーシェイクに対して、ごろごろクッキー&クリームシェイクは、濃厚な味わいが特徴の少し大人なシェイクです。
クッキーの味わいだけでなく、クッキーならではのざくっとした食感も十分に楽しめるよう設計しました。クッキーの味はもちろんのこと、シェイクに浸ったクッキーの食感を最後まで楽しむことができます。
パッケージカラーは少し落ち着いたブルーとしています。
パッケージ表面にはピアノを弾くシュローダーとピアノの上に乗ったスヌーピーを描きました。演奏に集中するシュローダーの傍らで、目を閉じて演奏を聴くスヌーピーの表情が愛らしいパッケージとなっています。
ごろごろクッキー&クリーム シェイク
内容量:19g
販売価格:399円(税抜)
発売日:2024年7月30日
取扱店:全国の雑貨店、書店など
公式オンラインストア「イニックマーケット」
PEANUTS coffeeとは
たった5秒で淹れたてドリップコーヒーの味わいを楽しめるINIC coffeeから、スヌーピーでおなじみのコミック「PEANUTS」をテーマにしたデザインで展開しているシリーズです。
「PEANUTS」の世界観をイメージしたオリジナルブレンドをはじめ、デカフェやマイボトル専用コーヒー、季節に合わせた甘いラテなど、毎日を彩るコーヒーを販売しています。
シンプルで可愛らしいデザインと本格的な味わいはギフトにもオススメです。
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト:https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ:
「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X(旧twitter)アカウント:
「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
提供 : パウダーフーズフォレスト株式会社