求めていたのは、保水力!ズルいほど、べたつかない「キールズ クリーム UFC」が話題のアーティスト「COIN PARKING DELIVERY」と初コラボレーション!
1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*1として誕生したスキンケアブランドのキールズ。名品と名高く誕生以来、世界中のお客様に愛され続ける、キールズNo.1*2保湿クリーム「キールズ クリームUFC」は汗ばむ夏にも。ズルいほどべたつかない処方で、補水×保水でみずみずしく潤いケアを行うクリームの常識を打ち破るキールズのNo.1*2クリームです。
この度、1日中*3潤うのに、夏にもべたつかない「キールズ クリームUFC」のプロモーションとして、ストリートアートを彷彿とさせる大胆な筆致に、愛嬌のあるポップなキャラクターで今、SNSを中心に幅広い層から支持される話題のアーティスト、「COIN PARKING DELIVERY(コインパーキングデリバリー)」と初のコラボレーションを実現。限定エディションを2024年5月31日(金)より発売いたします。
これを記念し、東京・渋谷スクランブルスクエアと、大阪・阪急うめだ本店にてPOPUPイベントを開催いたします。「キールズ クリームUFC」のみずみずしい保水力とCOIN PARKING DELIVERYの世界観をぜひ店頭でもご体感ください。
*1 欧米などの調剤薬局 *2 2023年キールズジャパン販売実績に基づく *3 キールズ調べ。個人差があります。
特設サイトURL:
※5月17日(金)12時頃、公開予定。
■夏こそ、肌の脱水警報!? 夏にも水分補給してくれる「クリーム UFC」とは?
(1)毎日、肌水分は約400mLも失われている!?
「クリーム UFC」で、失う水分量にアプローチ。補水×保水でみずみずしく水分補給を。
夏は汗や湿気でべたつきやすく、冬よりも潤っていると感じる方も多いかもしれませんが、実は夏でも私たちの肌は毎日、約400mLもの水分が失われていると言われています。それはエアコンの風や屋内外の気温差、さらには紫外線といった外的要因での水分蒸散から、日中の発汗や入浴や運動など体温の上昇によって内側/外側のどちらからも水分が失われているのです。
「クリーム UFC」は、もともと肌がもつ潤い成分「スクワラン*4」を配合。渇いた肌へ浸透*5し、ごくごく補水。さらに、過酷な環境でも潤いを持続することで知られる「氷河プロテイン*6」を配合し、ずーっと保水。潤いを与える「補水ケア」と潤いを持続させる「保水ケア」のWアプローチを1個で叶えます。
*4 保湿成分 *5 角質層まで *6 シュードアルテロモナス発酵エキス(保湿成分)
(2)肌は毎日、約300回刺激されている!?
UV対策だけでは肌ダメージは守れない。独自セラミド*7でダメージ*8対策を!
さらに、摩擦や乾燥など、肌は毎日約300回刺激されています。特に夏場の強い紫外線には要注意!
夏はUV対策はしっかり行うものの、見落としがちなのがダメージ*8対策。キールズは、<UVケアで紫外線カットを、UFCでダメージ*8対策を!>のWケアをおすすめ。「クリームUFC」は、独自セラミド*7配合で、潤いを繋ぎ止めながら肌のバリア機能*9をサポートし、肌が受けてしまった刺激のダメージ*8をケアしてくれます。
*7 ヒドロキシパルミトイルスフィンガニン(整肌成分) *8 乾燥など *9 角質層
(3)クリームの常識をくつがえす?!ズルいほど、べたつかない、癖になる“水分感”
その秘密は、「瞬間浸透*10テクノロジー」の採用!
乾燥や肌への刺激があると知ってはいても、やはり皮脂が多く分泌されテカリや毛穴詰まりが気になる夏。
「クリームUFC」は、もともと肌に存在する「スクワラン*4」を潤いのキー成分として配合。さらに、肌に触れた瞬間、素早く浸透*10する水分ベースの処方を採用。みずみずしく潤って水分感を残しながらも、軽いテクスチャーで心地よく、ズルいほどべたつかない仕上がりを実現しました。
*10 角質層まで
■ストリートアートカルチャーをDNAに持つキールズが
SNS世代に話題のポップな世界観のアーティスト/
COIN PARKING DELIVERYと初コラボレーション
キールズが誕生したニューヨークは、ストリートアート発祥の地で、多くのアーティストが誕生した場所です。キールズは、あらゆる人が自分らしくHEALTHYかつHAPPYに生きられる世の中を目指し、一人ひとりが型にはまることなく、自由な発想で思いっきり個性を発揮してほしいという想いから、「HEALTHY SKIN, HEALTHY LIFE FOR ALL」をモットーに掲げています。COIN PARKING DELIVERYは、ストリートカルチャーを起点に、ポップで独自の世界観を繰り広げ、今若い世代を中心に人気を集めるアーティストです。COIN PARKING DELIVERYの斬新な筆使いや躍動感、そして“白井さん”と“片山さん”という躍動感のあるキャラクターと、キールズのポップなユニークさがリンクし、初のコラボレーションが実現しました。
■みずみずしい「クリーム UFC」と、夏の爽やかな水辺をイメージしてみずみずしく弾けるようなビジュアル
今回のコラボレーションでは、夏のフレッシュさやみずみずしさと、実際にCOIN PARKING DELIVERYが「クリーム UFC」を使用して気に入ったみずみずしく軽やかなテクスチャーの魅力を、今までとは違ったクリエイティブな手法で伝えることを重視したデザインに仕上げました。
補水×保水のテーマにあわせ、クリームを「水」に見立てることで、水分感溢れるキールズ×COIN PARKING DELIVERYのコラボレーションにぴったりなビジュアルに仕上がっています。
<COIN PARKING DELIVERYコメント>
クリーム UFCの塗布後のベタつきを感じさせない軽いテクスチャーが好きです。その要素をクリエイティブに生かせないかと考え、夏らしく「クリーム UFC」のプールの中で遊ぶ“白井さん”と“片山さん”の様子を描きました。そこにキールズらしいポップでfunな要素を加えることで、「クリーム UFC」とCOIN PARKING DELIVERYの“Enjoy Summer”を表現しています。
更に、現実とアートの世界観を融合させることで、キールズらしい遊び心のテイストを加えました。まるで画面から飛び出してくるようなワクワク感、思わず手を伸ばして掴みたくなるような躍動感を目指しました。
このビジュアルを踏襲したラベルの「クリーム UFC」限定エディションが登場!キービジュアルと同様に、
フレッシュでみずみずしさがある“白井さん”と“片山さん”が弾けるようなポップでアクティブなデザインとなっています。
■製品詳細
・キールズ クリーム UFC
(COIN PARKING DELIVERY 限定エディション ver.1)
容量:28mL、50mL
価格:2,970円、4,950円(ともに税込)
クリーム UFCをプールに見立てて、遊んで楽しくなった白井さんが、飛び出している様子をラベルのデザインに。
思い切り遊んでいる白井さんが可愛いデザイン。
・キールズ クリーム UFC
(COIN PARKING DELIVERY 限定エディション ver.2)
容量:50mL
価格:4,950円(税込)
水分チャージするのに、ズルいほど、べたつかないクリーム UFCへの、
好きが溢れちゃう!好きな気持ちを止められない、ラベルから飛んでいきそうな片山さんを白井さんが必死に止めている姿がキュートなデザイン。
<使用方法>
朝晩の洗顔後、化粧水や美容液で肌を整えた後、パール粒大(8mm玉程)の量を手にとり、おでこ、両頬、鼻、あごに5点置き。そこから優しくクリームを顔全体へと延ばし、肌全体*11に潤いを届けます。全体に塗布した後は、ハンドプレスで奥*11までクリームを届けます。
*11 角質層まで
■「クリーム UFC」を購入した方に、“水”をテーマにした夏の水分補給にぴったりなオリジナルグッズもプレゼント!
「クリーム UFC」の限定ラベル+お買い上げ価格に応じた限定オリジナルグッズも登場!“水”をテーマに、肌が毎日失ってしまう約400mLの水分を補給できるウォーターボトルや、おでかけの際にクリーム UFCを入れて、外出先でも肌へ水分補給するのにぴったりなカラー違いのデニムポーチは、どちらも「クリーム UFC」にダイブしようとはしゃいでいる白井さんがデザインされています。
※特典内容は数量限定、無くなり次第終了となりますのでご留意ください。
<限定エディションを含む9,900円(税込)以上ご購入で
オリジナル ウォーターボトル&サンプルセットプレゼント!>
「クリーム UFC(COIN PARKING DELIVERY限定エディション)」を含む 9,900円(税込)以上ご購入した方には、「キールズ × COIN PARKING DELIVERY オリジナル ウォーターボトル」と、「キールズ クレンザー UFC」のミニサイズ、「キールズ 透明美白*12美容液」のミニサイズをセットにして先着数量限定でプレゼント!
*12 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
対象店舗:全国のキールズ ストア、公式オンラインストア
サイズ:横80mm×奥行 42mm高さ 177mm 容量:380mL
<限定エディションを含む13,200円(税込)以上ご購入で、キールズ × COIN PARKING DELIVERY オリジナル デニムポーチをプレゼント!>
「クリーム UFC(COIN PARKING DELIVERY限定エディション)」 28mLまたは 50mLを含む 13,200円(税込)以上ご購入で、「キールズ × COIN PARKING DELIVERY オリジナル デニムポーチ」をプレゼント!
キールズ ロゴを持った、白井さんのチャーム付き。クリーム UFCを持ち運ぶのにもぴったり。
(表地が濃いデニム×裏地がRED、表地が薄デニム×裏地がORANGE2種にて展開)
対象店舗:5月30日(木)配信、キールズ LIVE SHOPPING限定(RED)
対象店舗:キールズ POP UPストア、キールズ TOKYO フラグシップ ストア限定(ORANGE)
サイズ:横80mm×奥行60mm×高さ 130mm
※チャームには個体差がございます。
■―日本全土に「お肌の脱水警報」発令!?“お肌の給水所”キールズに向かい、肌に補水&保水!―
キールズ×COIN PARKING DELIVERYの世界観を体験できるPOPUPイベントを東京・大阪にて開催
限定エディションの発売を記念して、東京・渋谷スクランブルスクエアと大阪・阪急うめだ本店にて限定イベントを開催します。POPUPイベントのテーマは、日本全土に「お肌の脱水警報」が発令され、白井さん・片山さんがみんなに潤いを届けるために“お肌の給水所”であるキールズに向かいます。ここでしか体験できない夏のフレッシュさやみずみずしさと、リアルだからこそ体験出来る、暑さも吹っ飛ぶようなお楽しみコンテンツをご用意しています。特別賞としてサプライズ プレゼントも。
POPUP会場には、夏の渇きに水分チェック!10秒で測定が出来るスキンチェッカーや自分の今の肌状態を知ることができる肌測定機「ダーマリーダー PRO」もご用意。今の自分に必要なスキンケアをキールズで見つけて。
また、渋谷スクランブルスクエアビジョンなど、全国各地のキールズ ストアでもビジョンを展開!お近くのストアでもぜひキールズ×COIN PARKING DELIVERYの世界観をお楽しみください!
※肌測定機「ダーマリーダー PRO」体験は、お待ちいただく事がございます。予めご了承ください。
<POPUPイベント>
・大阪会場
場所:阪急うめだ本店 2階化粧品 プロモーションスペース21(大阪府大阪市北区角田町8−7)
期間:2024年5月29日(水)~6月4日(火)
阪急うめだ本店限定、POP UP会場でキールズ クリーム UFC(限定ラベルを含む)を購入頂くと、大きなキールズ クリーム UFC型のボックスを使用したラッキードローにチャレンジして頂けます。カラーボールの色に応じたスキンケア製品のサンプルをプレゼントいたします。
・東京会場
場所:渋谷スクランブルスクエア 6階A区画(東京都渋谷区渋谷2丁目24−12)
期間:2024年5月30日(木)~6月5日(水)
渋谷スクランブルスクエア限定、キールズ クリーム UFC(限定ラベルを含む)を購入頂くと、ハズレ無しのサンプルが貰えるBIGガチャガチャをご用意してお待ちしております。
■発売スケジュール
【予約受付】
・5月17日(金)~23日(木):キールズ公式オンラインストア、キールズ TOKYO フラグシップ ストア
※公式オンラインストアでの予約スタートは17日12時頃を予定しています。
・5月24日(金)~30日(木):全国のキールズ ストア
※全国のストアの発売時間は、OPEN時間に準じます。
【POP UPイベント】
・5月29日(水)~6月4日(火):阪急うめだ本店 2階化粧品 プロモーションスペース21
・5月30日(木)~6月5日(水):渋谷スクランブルスクエア 6F A区画
【先行発売】
・5月29日(水):阪急うめだ本店
・5月30日(木):キールズ TOKYO フラグシップ ストア、渋谷スクランブルスクエア、キールズ公式オンラインストア
※公式オンラインストアでの発売スタートは30日10時頃を予定しています。
※渋谷スクランブルスクエアはPOP UP イベント期間限定店舗になります。
【全国発売】
・5月31日(金) 全国のキールズ ストア
■COIN PARKING DELIVERYとは
若者を中心に支持を集める、覆面アーティスト。
2018年、電車での移動時間にスマートフォンを使い、指で絵を描きだしたことからクリエーション活動をスタート。
現代人の必須アイテムでもあるスマホを片手に、「今」というこの時代ならではの疑問や理念を落とし込んだ作品を制作、国内外で高い評価を得る。近年では、データのみならず造形、空間、ドローイング、海外のパブリックスペースの外壁など、さまざまな場所で独自の世界を構築している。
Instagram アカウント:@coinparkingdelivery_art
■キールズについて
キールズは、1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*¹として創業しました。お客様一人ひとりの異なる悩みにきめ細かく対応し、いつも親身に相談できる大切な存在として、街の人々から深く愛されてきました。創業当初より、ブランドのDNAであるアポセカリー*¹を構成する、「Nature」「Science」「Service」という3つの信念を軸に、品質にこだわったスキンケア製品を提供し、全ての人のヘルシースキンをサポートし続けます。そして、ヘルシースキンでいることを通じて、全ての人がありのままの自分でいることをハッピーに楽しめることを応援しています。また、キールズは、コミュニティや地域社会を大切にし、一緒に歩んでいきたいと考えています。創業者であるアーロン・モースが提唱してきた「地域社会への還元」。サステナビリティ活動のキールズオリジナルプログラム、”KIEHL’S MISSION RENEWAL キールズ ミッション リニューアル“ を始めとする、“より良い未来”のための社会活動を行っています。
■キールズ公式SNS
Instagram:@kiehlsjp
Twitter:@kiehlsjp
提供 : 日本ロレアル株式会社