「AESTURA」ファン待望!上陸前から話題の『アトバリア365 クリームミスト』が新発売!
アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:ナ・ジョンギュン)が展開する、 2023年ベストコスメ10冠獲得*² の韓国No.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』は、ベストコスメ受賞歴を多数持つ人気シリーズ「アトバリア365」より、根強いファンを持つ大人気ミスト状化粧水『アトバリア365 クリームミスト』を新発売いたします。
本アイテムは、全国のロフト(一部店舗を除く)及びロフトネットストア(https://www.loft.co.jp/store/)にて8月30日(金)より先行発売、9月30日(月)より全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて販売開始予定です。※一部取り扱いのない店舗もございます。
まるで浴びるクリームのような保湿力をメイクの上からでも実感いただける話題の本アイテムがAESTURAファンの根強い愛にお応えし、遂に日本本格上陸を果たします。
◇ 『アトバリア365 クリームミスト』とは
これまでに韓国において多数の受賞歴を持つ『アトバリア365 クリームミスト』は、敏感で肌が乾燥したアトピー性疾患を持つ患者さんの治療目的で開発されたアトバリア365シリーズを象徴する“高い保湿力と肌へのやさしさ“を体現しているアイテム。
乾燥が気になる時も、時間に追われサッと保湿をしたい時も、メイクの上からでも、ひと吹きするだけでしっとりが続く保湿力抜群なミスト状化粧水「#うるおいクリーム級ミスト」は、使用感の良さから、韓国では「短所が1つもない」「手軽でなくなると不安になるくらい大好きなアイテム」と言われるほど。
簡単にどんな時も保湿ケアできることで、韓国では男女問わず”忙しい現代で一つは持っておきたい安心アイテム“として人気を博しております。
◇ 『アトバリア365 クリームミスト』詳細
・価格 :2,273円(税込:2,500円)
・内容量 :120mL
・商品特徴:
保湿に重要なセラミド*¹ を高配合したクリーム級のミスト状化粧水。
10,000ppmものセラミド*¹ を配合していることで敏感で乾燥した肌へ水分補給と同時にうるおいバリアを形成し、肌を乾燥から守り長時間うるおいをキープします。
また、細分化されたセラミド*¹と水分を安定させて混ざるように設計した、AESTURA独自の乳化技術『エマルジョン製法』を使用することで、容器を振らずにひと吹きするだけで細分化されたセラミド*¹が肌にぴたっと密着、しっとりツヤ肌を叶えます。
乾燥が気になる日中もさっとひと吹きでうるおいヴェールがメイクの上からしっかり保湿することで乾燥に悩むさまざまな現代人に寄り添ったアイテムです。
・使い方 :
①顔から15cmほど離して目と口を閉じて顔全体に1~2プッシュを目安にスプレーします。
※容器は振らずにそのまま使用します。
②朝夜の化粧水として、日中乾燥を感じたとき、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます。
※通常のスキンケア時では、洗顔後、『アトバリア365 クリームミスト』を使用。
その後化粧液や美容液、保湿などご自身のルーティーンに合わせてご使用いただけます。
・そのほか:
無添加処方(無香料/無着色/トリエタノールアミン(TEA)フリー/PEG系界面活性剤フリー/動物性原料フリー/鉱物油フリー)
皮膚科テスト実施済み/アレルギーテスト済み(※全ての方に刺激、肌トラブル、アレルギーがおきないわけではありません。)
・全成分 :
水/グリセリン/BG/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/水添ポリ(C6-14オレフィン)/エチルヘキサン酸セチル/ジメチコン/ヒドロキシプロピルビスラウラミドMEA/カプリル酸グリセリル/エチルヘキシルグリセリン/1,2-ヘキサンジオール/コレステロール/サーファクチンNa/ベヘン酸/トコフェロール/EDTA-2Na
・発売日他:
2024年8月30日(金)全国のロフト(一部店舗を除く)及びロフトネットストアにて先行発売
2024年9月30日(月)全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて販売開始予定
※一部取り扱いのない店舗もございます。
◇ ブランド担当者おすすめ HOW TO
● 1日中乾燥しにくい肌に!鉄壁のバリアケア『ALL DAY バリア保湿』
『ALL DAY バリア保湿』は、乾燥する隙間も与えない鉄壁のバリアケア。とにかく乾燥が気になる方や、夏の紫外線、冬の寒さなど日常の刺激で肌の乾燥がひどいと感じる方などぜひお試しください。
⇒こまめな保湿のセラミド補給で鉄壁のバリアを叶えます
・HOW TO
①朝:洗顔後、通常のスキンケアの最後に「アトバリア365 クリーム」をたっぷりと顔全体に塗布
②昼:日中乾燥を感じるたびに「アトバリア365 クリームミスト」を軽く吹きかけセラミド補給
※「アトバリア365 クリームミスト」はメイクの上からご使用いただけます。
③夜:洗顔後、通常のスキンケアの最後に「アトバリア365 クリーム」をたっぷりと顔全体に塗布
● 洗顔後3秒が勝負!肌の鎧で120時間*³も乾燥しにくい『ガード保湿』
実は洗顔後すぐから乾燥は始まっているもの。そんな洗顔後3秒が乾燥の分かれ道になる保湿ケアには、バスルームでも使用できる「アトバリア365 クリームミスト」がおすすめ。さらに120時間*³保湿が続く「アトバリア365 クリーム」を重ねることで肌の鎧を作ります。時間がないけどサッとひと手間かけたような保湿ケアを目指したい、手軽にきっちり保湿したい方などぜひお試しください。
⇒手間なし簡単、しっかり保湿ケアを叶えます
・HOW TO
①洗顔直後:お風呂の中や、洗面台に置いた「アトバリア365 クリームミスト」を
洗顔後3秒以内にスプレーし、軽くたたいて浸透*⁴
②その後 :通常のスキンケアの最後に「アトバリア365 クリーム」をたっぷりと顔全体に塗布
◇ 『アトバリア365』シリーズとは
アトバリア365シリーズは、ブルーとホワイトを基調としたパッケージが特徴。ブランドの象徴と言えるシリーズで、AESTURAのブランドカラーとも同じ色合いです。
そんな本シリーズの初代は2008年に誕生。アトピー性疾患を持つ敏感で肌が乾燥した患者さんのために治療目的で開発され病院専売用化粧品として発売を開始しました。そしてより手軽に一般チャネルでも購入したいという多くの要望から2018年には韓国No.1 ヘルス&ビューティーストアであるOlive Young(オリーブヤング)に参入、導入と同時に口コミの広がりから韓国口コミサイト「ファへ」のアワードを獲得、韓国では様々なアワードを獲得している保湿シリーズとして知られています。
特に注目すべきは、独自開発の保湿成分「高密度セラミドカプセル*⁵」による圧倒的な保湿力です。(※対象商品:「アトバリア365 クリーム」)
これまでの研究により敏感肌は、健康な肌に比べ肌のうるおいバリア(角質層)に隙間が生じており、そこから紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的刺激要因と内側から肌の水分がどんどん逃げやすくなる内的要因があることがわかりました。そんな肌のうるおいバリアの隙間を補うために重要なのが、日本でも認知度の高いセラミドです。健康な肌に欠かせないセラミドは十分な長さと量があることが重要ですが、敏感肌はセラミドが短く不足していることで隙間が生じています。そこでAESTURAでは、長さと量が不足しているセラミドを補うため、肌にある脂質に着目した類似成分の開発を行い、アトバリア365シリーズの商品に配合することで高い保湿力を実現しました。
乾燥肌や肌が敏感になりやすい方、保湿ケアにこだわりたい方におすすめのシリーズです。
◇ 韓国NO.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』について
『AESTURA』は、製薬会社のDNAに韓国最大手化粧品メーカー、アモーレパシフィック社の最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド。敏感肌研究から始まったブランドとして、商品の企画段階から40名以上の皮膚専門家が携わり開発していることで韓国の様々な皮膚専門家から信頼を集める本ブランド。美容に関する多くのことを皮膚科医に相談するほどユーザーとの絆の強い韓国において、“韓国No.1*ダーマコスメブランド”として多くのユーザーから愛されてきました。
2023年9月の日本本格上陸では、様々な肌タイプに合わせたシリーズをもつ本ブランドの中から、「ゆらぎ肌や肌荒れ防止のケアができる」ゆらぎ肌・混合肌タイプに向けたエイシカ365シリーズや、「保湿・うるおいバリアをサポートする」敏感肌・乾燥肌タイプ向けのアトバリア365シリーズがローンチ。日本本格上陸から約3か月で、日本の2023年ベストコスメアワードにて10冠を獲得*²いたしました。
◇ アモーレパシフィック社について
アモーレパシフィックは、創業77年の歴史を持つ韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
1930年代に手作りの椿油を創業者の母が台所で作り販売していたことから始まり、1945年に創業。現在ではK―Beautyを牽引する会社として韓国初の化粧品研究所を設立、済州島で緑茶栽培を行うなど、創業のきっかけとなった椿油を作るという“職人技“と“自然からのインスピレーション“を創業当初から変わらず重視し、自然と人間に対する深い理解や、内面と外面の美しさの調和を追求し続けることで、常に最高品質を目指して革新的な成分・商品を開発しています。
また、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米で11,000人以上の従業員を抱える46億ドルの企業に発展し、innisfree(イニスフリー)、LANEIGE(ラネージュ)、ETUDE(エチュード)、HERA(ヘラ)といった日本でも人気の高いブランドを初め、AESTURA、Sulwhasoo(雪花秀 ・ ソルファス)、PRIMERA(プリメラ)、espoir(エスポア)、IOPE(アイオペ)など25以上の化粧品・パーソナルケア・ヘルスケアブランドの展開でグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えています。
・所在地 :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階
・設立 :2005年2月7日
・代表者 :代表 ナ・ジョンギュン
・資 本 金 :1億円
・事業内容 :化粧品輸入販売、化粧品原料・梱包材等の輸出
・URL :https://www.apgroup.com/jp/ja/
* 韓国OliveYoung/ダーマコスメカテゴリー2023年上半期累積販売額基準
*1 ヒドロキシプロピルビスラウラミドMEA
*2 @cosmeベストコスメアワード2023、その他美容誌など(2024年7月1日時点)
*3 ㈱エリード 2023.2.20~2023.3.23 敏感肌で乾燥悩みのある女性32人対象の人体適用試験実施(個人差があります)
*4 角質層まで
*5 セラミドNP、スフィンゴ脂質、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸、アラキン酸、オレイン酸、パルミチン酸
提供 : アモーレパシフィックジャパン株式会社