「ワコール」ブランド×動画クリエイターnanakoななこさんコラボレーション第二弾!オリジナルレースで仕上げた、こだわりの[リボンブラ™]が発売
nanakoななこさんコラボレーションKV
株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)は、「ワコール」ブランドより動画クリエイターnanakoななこさんとのコラボレーション第二弾となる[リボンブラ™]を2024年11月21日(木)よりワコールウェブストアで先行発売。11月28日(木)より全国の主要百貨店、量販店、専門店、直営店、ECサイトで展開します。
nanakoななこさんは、SNS総フォロワー数が250万人を超えるZ世代の動画クリエイター。nanakoななこさんの下着に対する強い想いに「ワコール」ブランドが共感し、2024年春夏シーズンにコラボレーションが実現。第一弾は、若い世代の体型特徴にフィットする[ファーストリボンブラ]を開発しました。
そしてこの度、コラボレーション第二弾として、ホリデーシーズンを彩る[リボンブラ™]を発売。一年間頑張った自分へのご褒美になるような「気分が上がるランジェリー」をコンセプトに、雪の結晶をモチーフにしたオリジナルレースを制作し、アンティークドレスをイメージしたカラーに仕上げました。また、生理の日でもおしゃれを楽しんでほしいという想いを込め、コーディネイトアイテムとしてサニタリーショーツも展開します。
【「ワコール」ブランドとnanakoななこさんのコラボレーションの特長】
●Z世代の動画クリエイターnanakoななこさんと「ワコール」ブランドのコラボレーション。第一弾[ファーストリボンブラ]に続き、第二弾は[リボンブラ™]を発売します。
●コラボレーションアイテムの[リボンブラ™]は、2010年のデビュー以来、累計販売枚数700万枚(※)を突破した「ワコール」ブランドのロングセラー商品で、nanakoななこさんも愛用しています。※2010年1月~2024年4月ワコール調べ
●下着にもこだわりを持つnanakoななこさんは、今回レースのモチーフからデザイン。身につけたときに気分が上がるような、ホリデーシーズンらしいランジェリーに仕上げました。
【商品特長】
[リボンブラ™ 胸もとフィットながもち]
キープリボン構造で、バストを左右から寄せて、しっかりささえる。
動いてもカップがパカパカしにくく、きれいな胸もとをキープ。
【商品概要】
[リボンブラ™ 胸もとフィットながもち]
品番:BXD409
希望小売価格:9,460円(税込)〜
サイズ:(B・C・D・E・F・G)65・70・75
カラー:WH(ホワイト)、RP(ピンク)、BR(ブラウン)
※カラーによって、サイズ展開は異なります。
[サニタリーショーツ]
品番:PXD309
希望小売価格:4,400円(税込)
サイズ:M・L
カラー:WH(ホワイト)、RP(ピンク)、BR(ブラウン)
[ノーマルショーツ]
品番:PXD109
希望小売価格:4,400円(税込)
サイズ:M・L
カラー:WH(ホワイト)、RP(ピンク)、BR(ブラウン)
[Tバックショーツ]
品番:PXD409
希望小売価格:4,400円(税込)
サイズ:M
カラー:WH(ホワイト)、RP(ピンク)、BR(ブラウン)
【nanakoななこさんインタビュー】
●コラボレーションした[リボンブラ™]のこだわりポイントを教えてください。
ホリデーシーズンということもあり、雪の結晶をイメージしたレースのモチーフをデザインしました。レースの歴史やさまざまなデザインを学び、ホリデーシーズンにぴったりのデザインになったと思っています。
モチーフが揺れる箇所をつくったり、背面にも配置したりすることで実際に雪が降っているように見せることにもこだわりました。また、本来は六角形である雪の結晶を五角形にデザインすることで、桜や星空にも見えるので、シーズンを限定せず、年中訪れる「もっと素敵でいたい日」に身につける、お守りのようなランジェリーにしてほしいですね。
●コーディネイトアイテムであるサニタリーショーツへの想いは?
生理の日はいろいろなことが気になって、おしゃれを楽しみにくいと感じていたことがずっと悲しかったので、コラボレーションした[リボンブラ™]とデザインが連動しているサニタリーショーツをつくっていただきました。とてもかわいいデザインで、生理の日でも素敵でいられそうです!
●最後にメッセージをお願いします。
第一弾の[ファーストリボンブラ]に続き、第二弾としてクリスマスコフレのように楽しんでもらえる[リボンブラ™]をデザインしました。とびきりかわいいデザインの[リボンブラ™]で、特別な日をもっと素敵に彩るお手伝いができたらうれしいです!
■nanakoななこさんプロフィール
岐阜県出身・在住の動画クリエイターとして活動し、多くの女性から絶大な支持を集めている。
メイクのHow to動画を中心に様々なコンテンツを日々アップし、SNS総フォロワー数は250万人を超える。活動はSNSに留まらず、ラジオパーソナリティや自身のコスメブランド「leur charme(ルルシャルム)」を手掛けるなど多方面で活躍中。
【「ワコール」ブランドについて】
ブランドメッセージ:「愛するわたしへ。Love your moment.」
世の中に合わせる画一的な美しさから解放し、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ。一人ひとりのからだとこころに向き合ってつくられた「ワコール」ブランドの下着を通して、「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」を届けていきます。
提供 : 株式会社ワコール